テスラモデル3の○と✗:○編 ちょーカッコいいホイールカバー

あらかじめ断っておきますが、私は環境活動家でもEV推進派でもありません。日本では一般的にメディアも含めてテスラへの風当たりは強いようですが、実際にオーナーとして所有してみて感じたことを書いてゆこうと思います。

【ちょーカッコいいホイールカバー】
モデル3のロングレンジを購入するときに一番迷ったのがホイールでした。純正の18インチのカバーは私の中では「かっこ悪くてアウト」です。空気抵抗の問題はわかりますがなんでEV社のホイールってどれもカッコ悪いのでしょう。

ボディーが赤なので、できれば黒かマット系のホイールでビシっと足元の印象を引き締めることを希望しておりました。純正ホイールはシルバーのみ。そしてパフォーマンスのホイールはオプションとしては高すぎ。市販の適合ホイールもタイヤとセットで買うと50万円近くになりそう。
そして何よりの懸念は「乗り心地」です。
ネットやYoutube等ではその硬い乗り心地が多く批判されており、できれば18インチのままで変更できるいい方法は無いものかと探していたところアメリカのRimitrix社製のホイールカバーを発見しました。その名も「Orbital」デザインもスポーティで即決でした。
2枚セット+ホイールキャップが付いて280ドルくらいでした。

日本には代理店がないので(これは誰か始めたほうが良いと思う)ネットで購入。センターキャップが同梱されていないというトラブルもありましたが、納車前に受け取ることができました。
本社のホームページによると純正のホイールカバーよりも空気抵抗が少ないとか。

rimetrix.com

実際に履かすとこんな感じ。
どおっすか。まあまあじゃないですか?