間接照明か❗

納車されてビックリした。

ヘッドライトが暗い❗間接照明か❗ってくらい淡くボンヤリ光っているのですが、昔はきっとこのくらいが当たり前だったんですね。

ということで、イッキにHIDにしようかと思ったのですが、ライトケースを少し削るという作業が必要だとわかり、もちろんワタクシそんなことできる自信がないので、安直にハロゲンバルブのみを換えるという作戦に変更しました。

オートバックスで安売りしていたPIAAの5000Kの高効率ハロゲンランプを購入。3000円なり。

993ライトはトランク内のレバーをぐいっと倒すと飛び出て外れるのですが、目が飛び出る感じがなんともユーモラス。ウェブに書いてあったようにバルブには触らないように注意して入れ替え完了。所要時間10分。

おぉ、なんか白くて明るそうだ❗ついでにポジショニングランプもLEDに変更。

おぉ色が合ってない❗(笑)

f:id:yokok7756:20190126053457j:image

でも所詮ハロゲンはハロゲン。

実際に夜走行したところ現代のクルマのライトの明るさには足元にも及ばず…この暗さはちょっと怖い。 HID化の日が近い気がする。