まずは知識を詰め込もう!

993を絶好調にするためにはまずは何をしなくてはいけないか?

よし、本を片っ端から読もう!ということで有明オートバックスに行きました。クルマの本は代官山蔦谷書店が一番!と思い込んでいたのですが、有明オートバックスはさらにマニアックなさすがの品揃えです。

ネコパブリッシング社から発行された「空冷ポルシェパーフェクトブック」と三栄書房の「ポルシェ911タイプ993型式別・輸入車徹底ガイド」を購入。しめて5000円なり。

なんかお店の雰囲気が似ているなぁと思ったら、どちらもCCCさんが経営してるんですね。なーるほど。

まずは「空冷ポルシェパーフェクトブック」。これはエンジンのメカニカルな解説本なのですね。・・・ふむふむ。なるほど。わからん。

なんせエンジンなんていじったことないし。

しかし写真をみて年式ごとに少しずつエンジンルームの中も違っているということがわかりました。

そして、本の中で解説しているモータージャーナリストの面々が若い!特に匠さん(笑)

一見の価値ありですぞ!

f:id:yokok7756:20190123163558j:plain

f:id:yokok7756:20190123163650j:plain