すごいぞメラミンスポンジ

メラミンスポンジって知ってますか?
なんか白い発泡スチロールみたいなやつで、鍋の焦げ付きとかガンガン取っちゃうやつお台所の強い見方です。

こいつがクルマにも実にいい働きをするのです。
どこにか?
それはテカテカに黒光りしているステアリングです。
5cm角くらいにスポンジを切って、水を含ませて軽くステアリングを擦りましょう。
強力なので10回くらい軽く撫でる感じです。
そうするとあら不思議❗以前はツルツルでカチカチだったのがテカテカが無くなりしっとりとした革の感触が蘇ります。
調子に乗ってサイドブレーキやシフトレバーも擦りましょう。
ほらもう気分は新車❗

でもこいつ、どうも表面を研磨している感じなので年1くらいがちょうどいいかも。
f:id:yokok7756:20190127121216j:plain