魔法のお水は本当に効くのか?

「ガイヤの夜明け」を見ていたらアルカリ電解水がすごいという話を放送していました。
シュッシュとかけるだけでどんな汚れも落としてしまうという魔法のお水らしいのです。

そしてネットで調べるとそれに「超」がつくアルカリ電解水があるとのことで、早速おなじみオートバックスへ直行です。
今回買ったのは「eWash for Car」エンジンルームクリーナーです。お値段はちょっとお高い2280円なり❗
f:id:yokok7756:20190127125418j:plain
さっそくシュッシュしてみます。
ターゲットはエンジンフードの裏側。
油汚れを落としたくてこれまではパーツクリーナーで拭いていましたがどうでしょう?
これが拭くまえ。
f:id:yokok7756:20190127125815j:plain
そしてこれが拭いたあと。
f:id:yokok7756:20190127125910j:plain
もう少しじっくりやればもっとキレイになる感じでしたが、寒いので今日はここまで。
油の落ち具合はかなり満足!魔法のお水ステキです。