さぁ、どこから直そうかな

 

時は2018年暮れ、何を思ったのか1995年式のポルシェ911(タイプ993)を購入しちゃいました。

外装色のスピードイエローの美しさにばかり気を取られ、ろくろく細部のチェックなどしないで、しかも試乗もしないで買っちゃったわけですが、

納車されてビックリ!

ボディーやエンジン自体は絶好調な感じなのですが、さすがに24年前のクルマ。ライトぼんやり暗いわ、エンジンルームはオイルでベタベタだわ、シートもしばらくほったらかしでパサパサな感じだわで、クルマいじりなんてほとんどしたことがないのですが、「元の姿に戻さなくてはいけないのではないか?」という勝手な使命感にかられ、コツコツこのクルマを直して完璧な993にしちゃおうと決心したのです。

新車当時の乗り味なんて知らないし、なにが完成形なのかはわかりませんが、機械音痴の私がこれからチビチビと993を直してゆきたいとおもいます。

f:id:yokok7756:20190123153242j:plain