セカンドオピニオン

今日は仕事で大磯プリンスホテルへ。
同じく993で現場に来ていたモータージャーナリストの山田弘樹さんのクルマと乗り比べをさせてもらいました。山田さんの993はエンジンもどの回転域からも素直に回り、それはもうスムーズでした。
ちゃんと回して乗るような調教をしないといけないのかも…
ステアリングのフィーリングも我が993に比べると格段に軽く、回頭性も高く感じました。ビルシュタインが入っていて18インチだから…と言ってましたがどうもそれだけではないような気がします。
ダッシュボードのミシミシ音や、エアコンの効かない具合も「そんなもん」とのこと。ひとまず安心です。

リバースに入れたときのシフトショックも気になったので元993Tipオーナーのモータージャーナリスト九島辰也さんにも乗ってもらいました。これも「最初っからこんなもんだよ」と言っていただけたので、ひとまず安心です。

高速メインの行き帰りの燃費はちょうど9km/L。
回し気味で帰ったので満足の数字です。
f:id:yokok7756:20190202214309j:plain