カセットじゃなぁ~

わが993のオーディオは純正のカセット+6連CDチェンジャーがついていますが、今どきボンネット開けてCD入れ替えるなんて正直めんどくさくてできません(笑)

で、1DINオーディオに入れ替えることも考えましたが、カセットオーディオの雰囲気も気に入っているので交換の覚悟ができるまでFMトランスミッターでしのぐことに。

オートバックスで品定めをして一番小さくてモニターが付いているやつを購入。4,200円なり。でも実物はちゃっちい。

f:id:yokok7756:20190203201633j:plain

さっそくシガーソケットに装着するもユルユル。接触も悪そうなのでなんか対策が必要だな。

周波数を合わせBluetoothを接続すると当たり前ですが、おぉ音がする❗

音質はまぁ良くないな。でも音がするだけでいいや。

そして問題が…

エンジンを切ってもトランスミッターには電気が供給されているようで小さなモニターが消えない…一回一回トランスミッター外すのイヤなので何かこれも対策を考えよう❗

f:id:yokok7756:20190203202640j:plain