バビュンと吹けあがる?

尊敬している自動車ジャーナリスト吉田匠さんのブログを読んで、我が993のエンジンはここで書かれているように踏んだ途端にバビュンとは吹け上がらないなぁ~と感じました。
むしろボーっとなだらかに回転が上がって行く感じ。
こんなもんじゃね?と思っておりましたが、先日乗せてもらったジャーナリスト山田弘樹さんの993はバビュンと吹け上がったので、これは前オーナーの乗り方だったのではないかと感じております。

調教が必要なんでしょうか?
24年ものの老体にはいまさら無駄なのでしょうか?
とりあえず今月は燃費を気にせず回し気味で乗る月間にします。。
(吉田匠さんのブログ↓)
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/27303/28870/51350352
f:id:yokok7756:20190206101627j:plain