ピカピカに洗車

納車時に車屋さんから「クルマ洗っといたから❗」と言われてキーを受け取ったものの、エンジンルームがオイルまみれだったことを考えると、外装もパっと見きれいでもそんなにきっちりはやってないんじゃね?

という疑念が残り、「よし、一度ちゃんと洗ってもらおう❗」ということになりました。

第一候補のオートグリムさんは東京のニューオータニまで行かなくてはならないので今回は見送り。

第二候補のkeeperでやることに。しかしながらメニューが多くて正直どれにしたら良いか迷う。

ガラスコーティングも魅力的だったけれど、初めてだしワックスコーティングの「ピュアキーパー」6000円なりで手をうつ。

ガソリンスタンドなのですが、Keeperの施工実績は多いらしく手際がよい。手洗い洗車→コーティングも1時間程度で終了。ピカピカの仕上がりに大満足で帰りました。


f:id:yokok7756:20190223154236j:image

が、翌日某自動車専門サイトの編集者Uさんから「930コーティングしました❗」の動画がLINEで送られてきて愕然と…

彼はKeeperの「Wダイヤモンドキーパー」を施工したらしいのですが、もう輝きが100倍違います。

次回はWは無理だけど「ダイヤモンドキーパー」にチャレンジしようっと。