軋み音消える❗

我が993は低速で走るとダッシュボードから常にミシミシ音がしており、メーター裏にだれかいるんじゃないか?と思っていたのですが、空冷VWのメカニックをやっていた同僚に聞いたところ、それはフロントガラスが原因ではとの指摘を受けました。

街乗りではほぼ全ての時間でミシミシいっていたのでどうにかならないかと探した秘密兵器がタラララッタラー❗「バックアップ材」
f:id:yokok7756:20190223160656j:plain
これは細長いヒモのような発泡スチロールなのですが、こいつをウェザーストラップの下に埋め込んで緩衝材として使おうという作戦です。

8mmのものを買いましたが、部分によって入らなかったりするので6mmを追加調達。
チビチビいれて行きます。ついでにシリコンスプレーも吹き出来上がり。
f:id:yokok7756:20190223160934j:plain
なんと、ミシミシ音が90%消えました❗
そしてなんと車内が静かなことか。
150円で快適度合いが10倍アップです。